ランナーには水素!

投稿者: | 2017年7月8日

90kgのメタボからサブ3・体脂肪率5.0%の身体を手に入れた「走る社長」の橋本雅弘です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ ←クリック・ランキングへご協力、感謝

おはようございます。

水素水で肩こりが治る!?

では、水素水を飲み始めてから“肩こり”が治った、軽減したと感じている人が多いのはナゼなのでしょうか?

体験者の生活習慣が大きく変わったわけではないはずです。

ポイントは肩こりの原因になる『血流』と『乳酸』と『炎症』にあります。

近年の研究によって、身体の中に水素を取り入れた際に「血管の拡張」、「血流の上昇」が起きていることが国際医療福祉大学などによって、報告されています。
同じ姿勢を続け、肩の筋肉がこわばって、血流が悪くなることが「ひどい肩こり」の一因。

身体に浸透した水素が血流をアップさせれば、肩こり改善にも効果が見込めるはずです。

また血管内に貯まる疲労物質、乳酸についても注目の研究結果が発表されています。

筑波大学などのチームによると、運動前に水素水を飲むことで「乳酸の上昇を抑える」ことが分かっています。

運動後の疲労だけでなく、乳酸は肩こりにも大きく関係している原因物質です。
さらに、肩こりで血流が悪くなった場所で起きる炎症にも水素水・水素はとても効果的。

水素水・水素には優れた抗炎症作用があることも分かっており、ひどい肩こりの原因となる首の付け根の炎症にも効果が期待されています。

水素水は、あんまりいっぱい飲めませんよね(苦笑)

だからサプリメントは手軽ですよね!

ランナーは、同じ姿勢で、乳酸発生して、炎症起こすでしょ!!

ランナーには必須アイテムですね。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

感謝しています!

↓水素の力を知りたい方↓サブ3を達成したい方↓健康に興味ある方↓
http://shop001.fuji-suiso.net/member.php?id=104

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へランキングへご協力、有難う御座います。