加圧トレーニング

投稿者: | 2017年7月12日

90kgのメタボからサブ3・体脂肪率5.0%の身体を手に入れた「走る社長」の橋本雅弘です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ ←クリック・ランキングへご協力、感謝

おはようございます。

昨日は、富士登山競争試走会の筋肉痛で、階段をまともに下れない状態でしたが火曜日なので加圧トレーニング!

毎週火曜日は夕方から、自由が丘のジムに通っています。

間違いなく、サブ3を達成の原動力になったと思います。

いつも指導してくださるのは、マラソン界のレジェンド平塚先生です。

今も、東京マラソンを市民ランナーとして凄いタイムで走っています。

昨日は、富士登山競争試走会の疲れもあるだろうという事で、ベンチプレスは軽めにしてくれました。

いつもは30kgを100回×5セットなんですが、100回×3セットにしてくれました。

そして、オールアウト(連続して行う)20kgを700回で、合計1,000回なんとか出来ました。

ラットプルダウン30回×3セットで上半身の10分終了!

腕はパンパンで血管が浮き出ています。(写真は別のトレーニングです)

下半身は、苦手のフローインからで既に乳酸MAXです。

次に、ハムストリングスを鍛えるニューマシンでレッグカール。

これがめっちゃキツイ!!を3セットです。

ハムストリングスの筋肉痛が半端ない。

内転筋を鍛えるレッグマジック3セット。

脹脛を鍛えるカーフレイズ3セットで追い込み、下半身の20分が終了です。

その後、上腕と太腿の付け根に加圧ベルトを装着して、トレッドミルで30分ランニングします。

最初の10分で腕のベルトを外し、次の10分で脚のベルトを外し、最後の10分はフリーで走ります。

30分で大汗搔きますよ(大汗)

約1時間ですが、血流を絞る事で脳が勘違いして成長ホルモンが出たり、写真の5大効果があります。

効果1 ダイエット効果

効果2 血行促進

効果3 回復力アップ

効果4 筋力アップ

効果5 若返り美肌

負荷が少ないので故障のリスクが低減出来ます。

時間のない方、効率的にトレーニングしたい方、綺麗になりたい方、瘦せたい方、追い込みたい方、にはお勧めですよ!(^^)!

昨日もめっちゃ追い込みました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リオデジャネイロオリンピックに、マラソンで出場した猫ひろしさんも通っています。

何をやってもすぐには結果は出ません!

継続は力なり!!

でも、加圧トレーニングは効果を発揮します感じますよ!(^^)!

加圧トレーニングは沢山の乳酸が発生します。

だから、乳酸を除去する為に水素を摂取して除去するのが最適です!!

加圧トレーニングと水素で、回復力効果を倍増しましょう。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

感謝しています!

↓水素の力を知りたい方↓サブ3を達成したい方↓健康に興味ある方↓
http://shop001.fuji-suiso.net/member.php?id=104

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へランキングへご協力、有難う御座います。