乳酸値上昇を防ぐ!

投稿者: | 2017年7月15日

90kgのメタボからサブ3・体脂肪率5.0%の身体を手に入れた「走る社長」の橋本雅弘です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ ←クリック・ランキングへご協力、感謝

おはようございます。

水素で乳酸値の上昇を防ぐ!

水素のスポーツに関する研究は筑波大学や早稲田大学が行っており、一昔前に水素水を利用した実験が行われました。

水素水を利用するグループとそうでないグループでは、乳酸値に差が出ており、さらには筋肉の持久力がアップし、筋疲労によるパフォーマンスの低下に差があったということです。

また、自転車競技者の坂道ダッシュにおける運動負荷テストでは、水素を活用しない方に比べて、走行距離が伸びたようです。

運動に関する水素の研究は様々なところで行われていますし、中にはマラソンの事故を防止するような利用研究もされています。

マラソンなど、激しい運動を行う際、パフォーマンスも上昇し、疲労蓄積や乳酸値の値の上昇も防ぐことができるため、スポーツ利用に最適です。

最近では、先進医療Bとしても厚生労働省が認可したこともあり、注目はさらに浴びています。

水素サプリは、水素が発生し続ける設計をしているため更なる効果が期待できるのは事実です。

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

感謝しています!

↓水素の力を知りたい方↓サブ3を達成したい方↓健康に興味ある方↓
http://shop001.fuji-suiso.net/member.php?id=104

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へランキングへご協力、有難う御座います。