師匠のサプライズ誕生日会

投稿者: | 2017年7月18日

90kgのメタボからサブ3・体脂肪率5.0%の身体を手に入れた「走る社長」の橋本雅弘です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ ←クリック・ランキングへご協力、感謝

おはようございます。

先日、尊敬する師匠國武塾長のバースデーパーティーで目黒23へ行ってきました。

國武塾長が、独立起業を目指す方々や、夢を叶えたい方々の為に、伝説塾という起業塾を主催されています。

伝説塾は2011年2月に0期生が始まり、現在9期生が月に一度勉強会をやっています。

途中、2泊3日の合宿形式もあったそうですがね。

被災地の子供達をディズニーランドに招待したり、気仙沼で復興イベントを行ったりしています。

その為に、無私の精神を持つ仲間達で月に1回飲み会をして、その飲み台の半分が寄付になるという会が今月20日目黒雅叙園であります。

誰でも参加出来ます。(無私の精神を持つ方、ボランティア活動に興味のある方)

まだ間に合います!

是非この機会に参加してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

國武塾長との出会い

2011年サブ3を目指していた頃、順調に伸びていた記録は3時間一桁で停滞(涙)

周りからはよくやった!と言われて、怪我にも苦しみ、マラソンの記録狙うのを辞めようかと思いました。

そんな時に、國武塾長のブログをたまたま目にしてファンになりました。

ブログの題名は、「夢は諦めなければ必ず叶う!」

心にビビット突き刺さりました。(松田聖子さん風)

古いかな(笑)

もう一度死に物狂いで挑戦しよう!!と決心しました。

それでも、ランニングクラブのコーチが目標が高過ぎるので、自分の実力にあった目標タイムを設定するように勧められる(泣)

でも、インターバル走とかのタイムを考えれば順当な意見でした。

それでも、國武塾長はお前ならば出来るっと言い続けてくれました。

本当に心強かったです。

正直、辛いトレーニングに心折れそうな時も何度もありましたからね(苦笑)

結果はその年の11月のつくばマラソンで、自己記録を10分以上縮める2時間57分45秒で念願のサブ3達成!

やっぱり、応援してくれる仲間達が本当に有難いです!!

國武塾長には感謝しかありません。

 

 

 

 

 

 

 

國武塾長には、今でもたくさんの事を学ばせて頂いております。

とにかく笑え!

苦しい時こそ笑え!

成功者はみんな滅茶苦茶明るい!(類は友を呼ぶ)

ルールは守れ!

時間は守れ!

先約を優先しろ!

必ずお礼の挨拶をしろ!

当たり前の事のようでけど出来ていない人が多い!

何があっても自己責任!

少し成功すると学びを辞めてしまう人が多い!

成長しても学び続ける事が大事!

お客様に喜んでもらえる仕事をする!

本気で応援しあえる仲間を作る!

素直に聞き入れて即行動する!

両親に感謝!

誰と付き合うか?

誰を師匠に持つか?

國武塾長と出逢えたことに感謝!

水素と出逢えたのも、國武塾長のお陰です。

長くなって申し訳ありません。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

感謝しています!

↓水素の力を知りたい方↓サブ3を達成したい方↓健康に興味ある方↓
http://shop001.fuji-suiso.net/member.php?id=104

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へランキングへご協力、有難う御座います。