富士登山と御来光

投稿者: | 2017年8月14日

 

90kgのメタボからサブ3・体脂肪率5.0%の身体を手に入れた「走る社長」の橋本雅弘です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ ←クリック・ランキングへご協力、感謝

おはようございます。

8月12日と13日で、お盆休みを利用して富士登山をしてきました。

朝5時に次女に駅まで送ってもらい、新宿から高速バスで富士山駅へ。

来年は、富士登山競争山頂コースがあるので高度順応と、脚力強化と下見も兼ねて練習です(^_^)

やっぱり、7〜9合目までは岩場で走るのは無理(>_<)

6合目辺りはなんとか走れるかな。

混んでると思うように走れないですね(苦笑)

自分で考えていたよりも乳酸の発生も多くて、筋肉の疲労も半端じゃない事に気付いたのは収穫です。

でも乳酸は、富士登山競争五合目の時のように、富士水素プレミアムをたくさん飲めば何とかなる(^_^)

ただ傾斜がキツくて、思っていたよりも筋肉の疲労が多いのと、やはり酸素が薄くすぐに呼吸が苦しくなるのが心配(苦笑)

走っている最中にパンパンになる脚は、少し休むと不思議と少し歩けるようになります(^_^)

筋肉の疲労を、解消するのには水素効果があるんです!

そして、今回のもう一つの目的は御来光でした。

私は、今まで7回登頂して7回とも御来光を見ています\(^o^)/

晴れ男パワー炸裂です!!

周りの人や、途中で遭った登山客の人にはビックリされました!!

御来光って、いつも見られると思っていましたからね。

今回の参加者の中に、自称かなりの雨男パワーの方がいらして、その人曰く天気予報は曇りか雨との事。

周りは御来光見られないかもと、かなりの方達が心配していました。

でも私は、絶対に見られると信じていました!

夜中の天気は、登りながら綺麗な星が見えたかと思うと、急に真っ白な霧が立ち込めてかなり不安定(泣)

でも、しっかりと綺麗な御来光が見ることが出来ました!(^^)!

御来光の後は、1時間もしないうちに雲で真っ白になり、雨が降り出しましたからね(苦笑)

一緒に登った仲間の中には、初めて見た方も居ました。

御来光のパワーは素晴らしい!!

かっこいい\(^o^)/

そして、太陽が出るまでの頂上の気温は2℃で寒くて震えていたのに、急に暖かくなって生命力を凄く感じます(^_^)

まるで、御来光を見る為だけに一瞬だけ晴れたのかと思うほど。

やっぱり晴れ男パワー炸裂です!!

とても綺麗で力強い御来光をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでしたか?

宇宙の神秘を、太陽の生命力を感じましたか!(^^)!

水素は宇宙からの贈り物!

水素と同じですね!!

本当に素晴らしい!!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

感謝しています!

↓水素の力を知りたい方↓サブ3を達成したい方↓健康に興味ある方↓
http://shop001.fuji-suiso.net/member.php?id=104

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へランキングへご協力、有難う御座います。