フルスイング

投稿者: | 2017年8月17日

90kgのメタボからサブ3・体脂肪率5.0%の身体を手に入れた「走る社長」の橋本雅弘です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ ←クリック・ランキングへご協力、感謝

おはようございます。

親友の裕治に、感動するから見てみてと言われて借りたフルスウイングというDVD。

30年間で7球団のプロ野球打撃コーチとして活躍するも、解雇され59歳で教師の道を選んだ熱血教師の物語。

2008年1月~2月にかけて、NHKの土曜ドラマで放映された伝説の打撃コーチ。

プロのコーチ時代に、通信教育で教員免許を取得するという努力家。

30人以上のプロ野球のタイトルホルダーを育てる。

その中には、イチロー、田口、などの大リーガーも名を連ねる。

生きる力、本気の思い、すべてに対して一生懸命、テクニックじゃなくて自然体。

約一年の教師生活の後、膵臓がんで卒業式から5週間後永眠。

最後の授業は、膵臓がんと闘いながらも「氣力」を振り絞り、フルスイングが卒業生への贈り物だった!

「氣力」とは、絶対にあきらめない気持ち!!

自分でやると決めたらやり続ける。

沢山の素晴らしい言葉も残されています。

感動して涙が止まりませんでした。

皆さんも是非一度ご覧になってみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高畠さんは、60歳という若さでこの世を去りました。

もっと長生きして、もっと沢山の生徒達を指導したかった筈!

残念でなりません(泣)

だから健康でなくてはダメなんです!!

いくらお金があっても、健康でなければ幸せと言えますか?

家族や周りの人は悲しみませんか?

若いうちから、もっと自分の健康に気を使ってください。

私も偉そうなこと言えません(苦笑)

でも、今になってそれに気付いたから皆様に伝えたい!

高畠さんのように、人間は何歳になっても遅いという事はない!!

妻の膠原病が改善したり、多くの感謝の手紙や動画を見ると、私は富士水素をお勧めしたい。

水素は宇宙からの贈り物です。

是非飲んで頂きたい!!

宜しくお願い致します。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

感謝しています!

↓水素の力を知りたい方↓サブ3を達成したい方↓健康に興味ある方↓
http://shop001.fuji-suiso.net/member.php?id=104

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へランキングへご協力、有難う御座います。