メタボにも水素!

投稿者: | 2017年9月20日

90kgのメタボからサブ3・体脂肪率5.0%の身体を手に入れた「走る社長」の橋本雅弘です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ ←クリック・ランキングへご協力、感謝

おはようございます。

メタボリックシンドロームとは、内臓脂肪の蓄積が原因となり肥満や高脂血症、高血圧、高血糖などの生活習慣病を引き起こす事で「内臓脂肪症候群」とも言います。

予備軍まで入れると、40〜70歳の男性2人に1人、女性5人に1人と言われています。

その対策に医師がマラソンを勧めた為に、メタボは改善されたのに活性酸素が溜まり風邪や様様な病気を併発する事は知られています。

メタボの主な症状は、腹部肥満、脂質異常症、高血圧等々が主ですが、一人の患者に同時いくつもの症状が見られた場合、生存を脅かす事にもなります。

臨床試験で、水素 (水素水1日1.5-2Lの量) を人間に8週間摂取したケースでは、メタボ患者での抗酸化能が上昇することが認められています。
抗酸化酵素の発現上昇 (39%)、酸化物質の低下 (43%) と定量へ改善が見られ、HDLが8%上昇、コレステロール割合が13%減少したことから、脂質異常症も改善が見られました。

メタボ患者を対象とした他の研究では、水素水を1日1L、約10週間摂取することで総コレステロールと血清中のコレステロール値が低下することが報告されています 。

まだまだ臨床試験件数は多くないようですが、確実に水素がメタボにも効果を発揮しているようです。

運動と水素で、健全な体作りを、素晴らしき水素パワー。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

感謝しています!

↓水素の力を知りたい方↓サブ3を達成したい方↓健康に興味ある方↓
http://shop001.fuji-suiso.net/member.php?id=104

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へランキングへご協力、有難う御座います。