水素は歯周病にも効果あり!

投稿者: | 2017年9月22日

90kgのメタボからサブ3・体脂肪率5.0%の身体を手に入れた「走る社長」の橋本雅弘です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ ←クリック・ランキングへご協力、感謝

おはようございます。

2015年7月、岡山大学が、水素が歯周病にも効果があると研究結果を発表した。

歯周病の原因は歯についた細菌です。

人間は細菌を退治する為に活性酸素を生成し菌を攻撃しているのですが、 このとき活性酸素が過剰に作り出されると菌と一緒に正常な組織も傷つけ、歯周病の進行を助長します。

水素の抗酸化作用により過剰な活性酸素を中和し、歯周病の進行を抑えれる事が出来る事を確認し、岡山大学付属病院にて小規模な臨床試験が実施しました。

歯周病の男女13人の患者さんの協力を得て行われました。

13人の患者の中からランダムに抽出した7人に水素を、6人にただの水を飲用させ、8週間にわたり試験を行いました。
1日に飲む量は約1リットル。

1回200〜300mlを4〜5回に分けて実施しました。

参加患者全員に試験2週目と4週目に歯石掃除などを実施し、0週目、2週目、4週目、8週目に歯周病の進行状況と体内の活性酸素量を測定しました。

試験の結果、水素を飲用したグループの方が歯周病の改善がより顕著に見られ、体内の活性酸素量も水素を飲んだグループの方が少なくなっていました。

この試験結果から、水素が歯周病にも効果を発揮する事が実証できました。

水素パワー素晴らしいですね!(^^)!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

感謝しています!

↓水素の力を知りたい方↓サブ3を達成したい方↓健康に興味ある方↓
http://shop001.fuji-suiso.net/member.php?id=104

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へランキングへご協力、有難う御座います。