酸化還元電位ってなに?

投稿者: | 2017年10月16日

90kgのメタボからサブ3・体脂肪率5.0%の身体を手に入れた「走る社長」の橋本雅弘です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ ←クリック・ランキングへご協力、感謝

おはようございます。

酸化還元電位とは何ですか?

酸化還元反応の程度を、電位であらわしたものです。
その物質が、別の物質を 酸化させる状態なのか、 還元させる状態なのかを表します。
例えば、水の場合は 純水が+200mvで、それ以上(プラス)=酸化水と言い、 それ以下(マイナス)=還元水と言います。

酸化還元電位=水素濃度ではありませんが、還元力の強い酸化還元電位がマイナスの水を生成する為には水素を含有させることが不可欠ですので、水素水に水素が含まれているかを調べる為の数値となります

錆びない身体を作るには、より還元力の高い水素を摂取する事が良いという事になります。

水素を飲んで健康を維持し、日本の医療費削減を。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

感謝しています!

↓水素の力を知りたい方↓サブ3を達成したい方↓健康に興味ある方↓
http://shop001.fuji-suiso.net/member.php?id=104

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へランキングへご協力、有難う御座います。