水素の抗酸化作用とは!

投稿者: | 2017年10月20日

90kgのメタボからサブ3・体脂肪率5.0%の身体を手に入れた「走る社長」の橋本雅弘です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ ←クリック・ランキングへご協力、感謝

おはようございます。

2016年10月20日にゲンキの時間で、酸化還元率検査の際に使用した「アラ!元気」を、水素研究の第一人者の太田成男教授が紹介されております。

https://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&cd=6…

身体のサビ(酸化)が老化や病気の原因!

人間は、生きるために酸素を取り入れますが、約2%は活性酸素に変わってしまう。

活性酸素は、身体の中に入ったウイルスや細菌を攻撃してくれる。

しかし、増え過ぎてしまうと悪玉ヒドロキシラジカルが元気な細胞も攻撃してしまう。

他にも、活性酸素を増やす要因はあります。

ストレス、タバコ、飲酒、加工食品、激しい運動、大気汚染、食生活、紫外線、大量の薬、電磁波などです。

 

 

 

 

 

 

身体を錆びさせない為には、抗酸化食品(野菜)を食べるのは効果的です。

野菜は、光合成で酸素を作るときに多くの活性酸素を発生します。

だから、自らを守るために抗酸化物質を多く身に着けるんです。

色の濃い野菜や、辛みのある野菜が抗酸化物質が多く含まれています。

しかし、野菜よりも抗酸化作用が有るのが水素です!

 

 

 

 

 

 

 

水素の研究は、いろんな所で数研究されています。

 

 

 

 

 

 

 

水素研究の第一人者

日本医科大学の太田成男教授です。

 

 

 

 

 

 

 

太田教授の研究発表!

 

 

 

 

 

 

 

先進医療や、予防医学的にも水素は注目されています。

老化による、しわ・シミなどの改善も期待できますよ!!

水素を研究して、健康で長生きする為にも、より多くの水素摂取をお勧めします。

水素を飲んで健康を維持し、日本の医療費削減を!!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

感謝しています!

↓水素の力を知りたい方↓サブ3を達成したい方↓健康に興味ある方↓
http://shop001.fuji-suiso.net/member.php?id=104

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へランキングへご協力、有難う御座います。