2017年1月からセルフメディケーション(自主服薬)税額控除

投稿者: | 2017年1月24日

90kgのメタボからサブ3・体脂肪率5.0%の身体を手に入れた「走る社長」の橋本雅弘です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ ←クリック・ランキングへご協力、感謝

セルフメディケーション(自主服薬)税額控除が、2017年1月がスタートします。

セルフメディケーション税額控除?

市販薬を購入した金額が一定額を超えたら控除が受けれる制度です。

医療費控除とは別ですが、どちらか一つしか選べません。

医療費控除は、ある程度の収入が有れば10万円を超えた部分が控除対象になります、そこまで医療費を使わない方が多いので、セルフメディケーションを活用すれば12000円を超えた部分の控除が受けられるという事になります。

これにより、病院に行かず市販薬を買う人が増え、国の財政を圧迫している国の医療費負担を減らす事が出来れば良いのですが・・・

全ての市販薬が対象ではなく82の指定成分が入っているものだけが対象で、且つ、保険対象の健康診断か予防接種等を受けている事が条件となります。

健康への関心を持たせ、病気を防ぎ、医療費負担削減になれば良いのですが・・・

だったら、これだけ病気改善に成果を上げている水素を国が国民に配ると言うのはどうでしょうか?

↓水素の力を知りたい方↓サブ3を達成したい方↓健康に興味ある方↓
http://shop001.fuji-suiso.net/member.php?id=104

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へランキングへご協力、有難う御座います。