糖尿病も改善!

投稿者: | 2018年9月5日

90kgのメタボからサブ3・体脂肪率5.0%の身体を手に入れた「走る社長」の橋本雅弘です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ ←クリック・ランキングへご協力、感謝

私のデジタルブック読んでください。

http://digitalbook-jp.com/book/business/business/0000283001.html

おはようございます。

厚生労働省の発表では、糖尿病患者は316万人も居るそうです。
70歳以上では男性が4人に1人、女性が6人に1人が糖尿病だと言われています。

糖尿病には1型と2型の2種類があります。

1型は自己免疫により発症し、2型は生活習慣により発症します。

1型糖尿病はマウスで実験をし、水素水を飲むことで糖尿病の発症率が低下し、骨格筋へのブドウ糖取り込みを促進し、血糖値を下げる事が実証済みです。
2型糖尿病は患者に対する臨床試験で、水素を摂取すると血糖値を正常化させる効果が認められています。

試験では2型糖尿病患者30名に、1日1Lの水素水を飲むグループと純水を飲むグループに分け、8週間摂取してもらっています。

そして前後の酸化ストレス、インスリン抵抗性、糖代謝の変化を調査しました。

水素水を摂取した2型糖尿病患者では、修飾LDL値 15.5% の減、小型LDL値 5.7%の減、尿中8-イソプロスタン値 6.6%の減と、顕著な減少が見られました。

さらに、水素水を8週間摂取した6名中4名の患者においては、耐糖能が正常化するとともに、インスリンの放出も改善していました。

1型はまだマウスでの実験段階ではありますが、糖尿病改善に水素が効果を発揮する事は間違え御座いません。

糖尿病患者としてインスリンを打ち続けますか?水素で改善しますか?

水素を飲んで健康を維持し、日本の医療費削減を!!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

感謝しています!

↓水素の力を知りたい方↓サブ3を達成したい方↓健康に興味ある方↓
http://shop001.fuji-suiso.net/member.php?id=104

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へランキングへご協力、有難う御座います。