マラソンは人生そのもの!

投稿者: | 2018年12月3日

90kgのメタボからサブ3・体脂肪率5.0%の身体を手に入れた「走る社長」の橋本雅弘です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ ←クリック・ランキングへご協力、感謝

私のデジタルブック読んでください。

http://digitalbook-jp.com/book/business/business/0000283001.html

おはようございます。

マラソンは素晴らしい!

自分自身と向き合うには最適です!!

マラソンはコントロールのスポーツ

長距離走(長時間の運動)の特徴は、目の前の走路を始めから全速力で走ってはいけない、ということにあります。

全体を見極め、コントロールしながら力を発揮します。

これも、およそ動物には難しい行為であるばかりか、その他のスポーツと比較しても極めてまれな運動といえます。

このように考えてみると、我々が行なっているマラソンなどの長距離走は「知的なスポーツである」と言ったら、ご都合主義過ぎるでしょうか?

 

マラソンは生きることそのもの

人生はよくマラソンに例えられます。

200万年もの前、我々の祖先が、生き延びるための一つの手段として長距離走を体得してきた歴史を想うと、まさにランニングは生きることそのものだと思えてなりません。

元気に走れる自分の身体、安全に走れる地域環境、四季の変化に富み、走りたいと思える自然環境、そして支えてくれる家族など、我々を取り巻く周囲や自分自身に感謝し、今日も明日も走り続ける限り、人類の退化は防げるのではないでしょうか。

逆に考えて、我々が走らなくなってしまったとき、人類は退化の道を一気に進んでしまうかもしれません。

そうならないためにも、達成感というご褒美をえさに、我々は走り続けてゆきましょう。

本当に、マラソンは人生そのものだと思います。

私も、こんなにマラソンに嵌るなんて思ってもいませんでした

続けていく為には、やっぱり水素で悪玉活性酸素ヒドロキシラジカルを除去して疲労抜き!

水素を飲んで健康を維持し、日本の医療費削減を!!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

感謝しています!

↓水素の力を知りたい方↓サブ3を達成したい方↓健康に興味ある方↓
http://shop001.fuji-suiso.net/member.php?id=104

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へランキングへご協力、有難う御座います。