水素でリラックス

投稿者: | 2018年11月27日

90kgのメタボからサブ3・体脂肪率5.0%の身体を手に入れた「走る社長」の橋本雅弘です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ ←クリック・ランキングへご協力、感謝

私のデジタルブック読んでください。

http://digitalbook-jp.com/book/business/business/0000283001.html

おはようございます。

現代人は、ストレスない人は少ないと思います。

ストレスにより活性酸素が溜まります。

その活性酸素の悪玉ヒドロキシラジカルのみに吸着して、水となり体外に排出してくれるのが水素です。

水素によるリラックス効果

メンタル面としても効果の大きいのも水素の特徴だと言えます。

わたしたちは事あるごとにストレスを体の中に貯めるようにできています。

これはスポーツのあとも同じで、高い負荷を体にかけて精神的にも肉体的にも大きなストレスを掛けた状態であるのもスポーツなんです。

最近の研究では、高濃度の水素水を毎日摂取したグループと普通の飲料水を摂取したグループとに分けて睡眠に関する調査を行ったところ、高濃度水素水を摂取して就寝したグループの方が睡眠の状態が良好であるスコアが示されたのだそうです。

さらに疲労度計による交感神経の活動の数値はかなり低下していたといいます。

これはつまり交感神経を抑制する作用があるということであり、交感神経とメンタルヘルスは密接な関係であるというこれまでの研究結果から考えても、水素の効果は大きいと言えるでしょう。

水素を飲んで健康を維持し、日本の医療費削減を!!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

感謝しています!

↓水素の力を知りたい方↓サブ3を達成したい方↓健康に興味ある方↓
http://shop001.fuji-suiso.net/member.php?id=104

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へランキングへご協力、有難う御座います。