水素摂取のベストタイミングは?

投稿者: | 2019年1月7日

90kgのメタボからサブ3・体脂肪率5.0%の身体を手に入れた「走る社長」の橋本雅弘です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ ←クリック・ランキングへご協力、感謝

私のデジタルブック読んでください。

http://digitalbook-jp.com/book/business/business/0000283001.html

おはようございます。

運動をする時の水素の摂取、ベストなタイミングは?

さて、運動に良い効果を与える水素ですが、そうなると気になるのが水素を取り入れる「タイミング」。

運動前に飲んだら良いのか、運動後に飲んだ方が良いのか、はたまた運動中に飲んだら良いのか…、もっとも効果的なのはいつなのでしょう。

結果から申し上げると運動前・運動中・運動後、どのタイミングにも飲んで頂きたいです。

水素の効果はどの観点でみるかによってもおすすめするタイミングは変わってきます。

水素には脂肪燃焼効果を高めたり体温上昇効果がある為、この効果を高める為にはまず運動前には摂取する必要があります。

ダイエットを特に意識している方は運動前に飲むのが効果的でしょう。

次に運動中の水素ですが、これは水素水や水素サプリも含めて、水分補給の意味も兼ねているのでこれも大切です。

その上、アスリートなど高いパフォーマンスを求められる人にとっては疲労の減少作用もありますので運動中の摂取は重要です。

最後に運動後の摂取。これは一般的に軽視されがちですが、個人的には運動後の水素摂取もかなり重要だと思っています。

運動をした後は一気に内臓や体細胞に血液が送り込まれます。

実はこの時にもっとも多くの活性酸素が体内でつくられます。

この活性酸素を除去する為にも水素はおすすめです。

また、運動による疲労をため込みたくない方も運動後に水素をとるようにすると良いでしょう。

このように、目的によって水素を取り入れるタイミングは違ってきます。

一番間違いないのは運動前・運動中・運動後と全てのタイミングで水素を摂取する事でしょう。

水素を飲んで健康を維持し、日本の医療費削減を!!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

感謝しています!

↓水素の力を知りたい方↓サブ3を達成したい方↓健康に興味ある方↓
http://shop001.fuji-suiso.net/member.php?id=104

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へランキングへご協力、有難う御座います。