乳酸抑制効果

投稿者: | 2019年1月5日

90kgのメタボからサブ3・体脂肪率5.0%の身体を手に入れた「走る社長」の橋本雅弘です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ ←クリック・ランキングへご協力、感謝

私のデジタルブック読んでください。

http://digitalbook-jp.com/book/business/business/0000283001.html

おはようございます。

水素が運動に与える効果

 

 

 

 

 

 

そしてもう一つ運動をする際に疲労が貯まる原因になってくるのが「乳酸」です。

これは皆さんもご存じの成分ですが、運動をすると体内に乳酸が貯まっていき筋疲労の要因となります。

実は水素にはこの乳酸の排出を促す働きもある事が近年の研究で明らかになっています。

実際に行われた臨床実験では、10人の現役サッカー選手に対し、「ただの水を飲んだ場合」と「水素水を飲んだ場合」での乳酸値を計測するものです。

これによるとただの水を飲んだ時よりも水素水を飲んだ時の方が体内の乳酸値が抑えられており、乳酸の蓄積による筋疲労が低下している事がわかりました。

筋疲労の蓄積はパフォーマンスの低下につながりますので、少しでも高いパフォーマンスをしたいアスリートにとってはかなりメリットのあるものではないでしょうか。

水素水の摂取や水素サプリを水と同時に服用する事は同時に水分補給にもなりますので、世界的に有名なイチロー選手や柔道の石井慧選手も愛用しているそうです。

水素を飲んで健康を維持し、日本の医療費削減を!!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

感謝しています!

↓水素の力を知りたい方↓サブ3を達成したい方↓健康に興味ある方↓
http://shop001.fuji-suiso.net/member.php?id=104

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へランキングへご協力、有難う御座います。