疲労軽減効果

投稿者: | 2019年1月4日

90kgのメタボからサブ3・体脂肪率5.0%の身体を手に入れた「走る社長」の橋本雅弘です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ ←クリック・ランキングへご協力、感謝

私のデジタルブック読んでください。

http://digitalbook-jp.com/book/business/business/0000283001.html

おはようございます。

水素が運動に与える効果

運動をする際の水素の効果ですが、その最も大きい所が「疲労軽減」です。

スポーツマンやアスリートにとっての大敵である疲労は活性酸素が大きな原因のひとつとされていて、水素はその活性酸素を体内から除去する働きがあるのです。

呼吸で取り入れた酸素の中の約2%は活性酸素になるといわれており、基本的には体内の有害物を退治してくれる有益な働きをもつ成分です。

ただ、この活性酸素が増えすぎると体内の細胞まで傷つけてしまい、健康や疲労に有害な影響を及ぼします。

運動をすると呼吸によって取り入れる酸素も必然的に増加しますので、体内の活性酸素は増加します。

その増えすぎた活性酸素を取り除いてくれるのが水素というわけなんですね。

水素を飲んで健康を維持し、日本の医療費削減を!!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

感謝しています!

↓水素の力を知りたい方↓サブ3を達成したい方↓健康に興味ある方↓
http://shop001.fuji-suiso.net/member.php?id=104

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へランキングへご協力、有難う御座います。