効果的に走るコツ!

投稿者: | 2019年2月1日

90kgのメタボからサブ3・体脂肪率5.0%の身体を手に入れた「走る社長」の橋本雅弘です。

私のデジタルブック読んでください。

http://digitalbook-jp.com/book/business/business/0000283001.html

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ ←クリック・ランキングへご協力、感謝

おはようございます。

ただ走るのではなく、少しでも効果的に走りたいですね。

その為には、時間や準備が大切です!

水素を飲んで走ることをお勧めします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日30分のランニングを効果的に行うポイント

〇走り出す前に!

☆しっかりと筋トレを
ジョギングを始める前に筋トレを行いましょう。
ジョギングは有酸素運動であり、筋トレは無酸素運動です。
無酸素運動を行った後、少し休んで時間をおいてから有酸素運動を行った方が脂肪燃焼効果が高いですよ。

☆BCAA(必須アミノ酸)を
ジョギング前にBCAA(必須アミノ酸)を摂ると、脂肪燃焼を促進します。
お手軽なサプリメントにもなっているので、買っておきましょう。

〇走るタイミングは?

☆食事前に
ジョギングは食事を摂る前に行うのが効率的です。
空腹のときの脂肪は、エネルギーとして使われやすいので、脂肪燃焼がより期待できます。
逆に、食後すぐにジョギングを行うと、体調を悪くしてしまう危険性があるので、気を付けましょう。

☆最もオススメなのは、朝起きてすぐに
一番効果的な時間帯は、朝起きてすぐです。
睡眠によって多くのエネルギーが消費されていますので、脂肪を早い段階からエネルギーとして使うことができ、最も効率的です。
ただし、起きてすぐ走るときは血栓ができやすい時間でもあるので、走る前に必ずコップ1杯のお水を飲んでから行って下さいね。
朝は走ると、とっても気持ちが良いですよ♪

走った後は、活性酸素をしっかり除去してくださいね。

水素を飲んで健康を維持し、日本の医療費削減を!!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

感謝しています!

↓水素の力を知りたい方↓サブ3を達成したい方↓健康に興味ある方↓
http://shop001.fuji-suiso.net/member.php?id=104

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へランキングへご協力、有難う御座います。