フルマラソンの完走率は?

投稿者: | 2019年2月7日

90kgのメタボからサブ3・体脂肪率5.0%の身体を手に入れた「走る社長」の橋本雅弘です。

私のデジタルブック読んでください。

http://digitalbook-jp.com/book/business/business/0000283001.html

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ ←クリック・ランキングへご協力、感謝

おはようございます。

ジョギングを毎日10km走るのと一日置きに走るのとでは違いはあるの?

ジョギングを毎日続けるのは難しいですよね。

ジョギングは一日置きでもいいのでしょうか?

■METSってなに?

消費カロリーの算出法なのですが、計算方法は以下の通りです。

運動強度×時間×体重×1.05

これによると、運動を毎日やる場合と一日置きにやる場合とではなんら変わりはないそうです。

合計の走った距離や時間が同じならば、消費されるカロリーは一緒でダイエット目的ではどちらも同じということのようです。

ある大学の研究例を紹介します。

運動経験のない学生さんを二つのグループに分けました。

週に4回走ったグループと、週に3~4回走ったグループでは、フルマラソンの完走率はどちらが高かったと思いますか?

答えは週に3~4回走ったグループのほうが高く、80%を超えていたとのことです。

走り過ぎると、疲労が溜まり良いパフォーマンスが発揮できないという事ですかね?

何でも適度が良いという事か?

活性酸素も発生しますからね。活性酸素は水素で除去しましょう!(^^)!

水素を飲んで健康を維持し、日本の医療費削減を!!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

感謝しています!

↓水素の力を知りたい方↓サブ3を達成したい方↓健康に興味ある方↓
http://shop001.fuji-suiso.net/member.php?id=104

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へランキングへご協力、有難う御座います。