毎日が良い!

投稿者: | 2019年2月6日

90kgのメタボからサブ3・体脂肪率5.0%の身体を手に入れた「走る社長」の橋本雅弘です。

私のデジタルブック読んでください。

http://digitalbook-jp.com/book/business/business/0000283001.html

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ ←クリック・ランキングへご協力、感謝

おはようございます。

ゆっくりでいいから毎日が良い!

毎日時速10kmでジョギングするとこんないい事が!

ジョギングを始めてこんなメリットがあったといいます。

①腰痛と肩こりが軽くなった!

仕事はデスクワークが多く、いつも腰痛と肩こりが付きものでしたが、ジョギングを始めてから、ウソのように症状が軽くなりました。

ジョギングを始める前は、夜寝る前などに家族にマッサージをしてもらっていたのですが、最近ではストレッチで軽く体をほぐすくらいですんでいます。

②気持ちがポジティブになった!

ジョギングを続けられたことで自信が付いたのと、体を動かすことで体内のホルモンが活性されたのだと思います。

また午前中にジョギングをしたことが良かったのか、太陽の光をたっぷりと浴びセロトニンが発生したことも関係していると思います。

このセロトニンは幸福ホルモンともいわれ、幸せを感じたり、前向きな気持ちになると言われています。

ジョギングは長い距離走らなくてはいけないというイメージがありますが、短い時間でもゆっくりペースでも十分効果はあるそうです。

アメリカの大学で行われた研究によると、毎日5~10分、速さは10キロ程度でジョギングを行った結果、死亡リスクや心臓病や脳卒中などの発症リスクが大幅に下がったそうです。

発生した活性酸素は水素で除去しましょう!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

水素を飲んで健康を維持し、日本の医療費削減を!!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

感謝しています!

↓水素の力を知りたい方↓サブ3を達成したい方↓健康に興味ある方↓
http://shop001.fuji-suiso.net/member.php?id=104

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へランキングへご協力、有難う御座います。