代謝を上げてくれる

投稿者: | 2019年5月13日

90kgのメタボからサブ3・体脂肪率5.0%の身体を手に入れた「走る社長」の橋本雅弘です。

私のデジタルブック読んでください。

http://digitalbook-jp.com/book/business/business/0000283001.html

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ ←クリック・ランキングへご協力、感謝

おはようございます。

水素は体の代謝を上げてくれる

「代謝」とは、脂肪を燃焼する効果のことです。

体の代謝機能が高まればそれだけ運動時の筋力アップやダイエット効果が高まります。

細胞の中には「ミトコンドリア」と呼ばれる細胞の働きを司る器官が存在し、水素水に含まれる水素はミトコンドリアの働きを活発化する効果があるのです。

結果として細胞の働きが活性化し代謝上昇し、さらに水素には血液をサラサラにし血液から各器官へ酸素を運ぶ能力が上昇するので、より運動時の摂取に水素水は適しているのです。

水素は交感神経に作用しリラックス効果がある

水素には興奮を鎮める効果をもっています。

水素には副交感神経の働きを高める効果があるため、自律神経の交感神経の高ぶりを鎮めることでリラックス効果が感じられるといういことです。

自律神経は交感神経と副交感神経のバランスが大切です。心を落ち着かせるには副交感神経を優位にすることがポイントです。

運動を行うとどうしても交感神経が高まってしまい、交感神経が高い状態が運動後も長引いてしまうと「寝付けない」事にも繋がり疲労を増すことになるのです。

水素を摂取することにより睡眠の質を高めることも水素の力により可能となります。

リラックス効果を得るためには運動後の水素水の摂取が好ましく、運動後は一番交感神経が昂るのでお勧めです。

水素を飲んで健康を維持し、日本の医療費削減を!!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

感謝しています!

↓水素の力を知りたい方↓サブ3を達成したい方↓健康に興味ある方↓
http://shop001.fuji-suiso.net/member.php?id=104

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へランキングへご協力、有難う御座います。