スポーツジムでも水素

投稿者: | 2019年5月12日

90kgのメタボからサブ3・体脂肪率5.0%の身体を手に入れた「走る社長」の橋本雅弘です。

私のデジタルブック読んでください。

http://digitalbook-jp.com/book/business/business/0000283001.html

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ ←クリック・ランキングへご協力、感謝

おはようございます。

スポーツジムでは運動時に「水素」の摂取を推奨している施設は多いです。

でも一方で水素水は意味がない。

ただの水だと聞いたことはありませんか?

水素水の効果が疑われているのは、水素がほとんど含まれていない商品が出回ってしまったのが理由の1つのようです。

水素は疲れを減らしてくれる

運動を行うと必ず感じるのが「疲れ」であり、その疲れを引き起こしている根本は「活性酸素」と呼ばれる成分です。

 

私たちの体は運動時には大量の酸素を体に取り込む必要があります。

そして、取り込んだ酸素の一部を活性酸素として排出をしています。

排出された活性酸素は疲れ・老化の原因となりますので活性酸素を体から取り除くことで疲れを取り除くことができます。

 

 

 

 

 

 

 

「水素」の効果で活性酸素を除去する働きを持っており、スポーツ時の疲れを軽減することにつながります。

活性酸素は水素と結合すると「水」になり、活性酸素と水素が結合してできた水は完全に無害なただの水ですので水素水を摂取することで体に不都合な事は起こりません。

効果が疑われる一方、スポーツを行う専門施設でこれほどまでにお勧めされているのはそれだけ大きなメリットが存在するからです。

水素を飲んで健康を維持し、日本の医療費削減を!!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

感謝しています!

↓水素の力を知りたい方↓サブ3を達成したい方↓健康に興味ある方↓
http://shop001.fuji-suiso.net/member.php?id=104

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へランキングへご協力、有難う御座います。