ランニングの効果

投稿者: | 2019年5月24日

90kgのメタボからサブ3・体脂肪率5.0%の身体を手に入れた「走る社長」の橋本雅弘です。

私のデジタルブック読んでください。

http://digitalbook-jp.com/book/business/business/0000283001.html

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ ←クリック・ランキングへご協力、感謝

おはようございます。

嬉しい効果ですね!(^^)!

ランニングを続けると、こんなに良い効果が!

シューズさえあれば明日からでも始められるランニング。誰でも気軽に始められるスポーツですが、ランニングには以下のような効果があると考えられています。

リラックス効果 / 肌ツヤがよくなる / 肩こり・冷え性の改善 / ダイエット

メタボ解消!ダイエット効果

ランニングは有酸素運動です。

十分な呼吸をしながら酸素を消費する有酸素運動は、糖質や脂肪をエネルギー源として燃焼させるため、脂肪燃焼によいとされています。

肩こり・冷え性が改善

有酸素運動を行うことで、血流がよくなります。

血流がよくなるとコリもほぐれるため、肩こりの改善につながるのです。

また、冷え性も血行不良により起こるため、マラソンによって冷え性の改善も期待できます。

お肌がツヤツヤに

血流がよくなると、新陳代謝がよくなり老廃物の排出や栄養の吸収がスムーズに。

ただし美肌の敵である紫外線を防ぐ、UVケアはしっかりとすることが大切です。

気持ちもリラックス

「ランナーズハイ」という言葉があるように、ランニングにはストレス解消にも最適。

走り続けることで、瞑想状態のようになりリラックス効果が期待できます。

ちなみにランナーズハイは、脳内麻薬とも呼ばれるエンドルフィンというホルモンが脳で分泌されることによって気分が高揚状態になると考えられています。

何でもやり過ぎると身体に毒ですよ!

お気をつけて!!

水素を飲んで健康を維持し、日本の医療費削減を!!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

感謝しています!

↓水素の力を知りたい方↓サブ3を達成したい方↓健康に興味ある方↓
http://shop001.fuji-suiso.net/member.php?id=104

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へランキングへご協力、有難う御座います。