水素は怪しい?

投稿者: | 2019年6月25日

90kgのメタボからサブ3・体脂肪率5.0%の身体を手に入れた「走る社長」の橋本雅弘です。

私のデジタルブック読んでください。

http://digitalbook-jp.com/book/business/business/0000283001.html

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ ←クリック・ランキングへご協力、感謝

おはようございます。

Q

水素の商品はあやしいのですか?

A水素の抗酸化作用については多くの研究者・論文発表によって証明されています。

その効果に着目した水素商品化ブームのなかで、いわゆる「水素水」に代表される水素溶存飲料の水素濃度の過剰表記などが問題となりました。

これについて国民生活センターが「水素水」について販売状況や製品の調査をおこなった。

記載濃度の水素が確認されない商品や、通常では許可されていない効果効能の記載など、「医薬品医療機器等法」や「健康増進法」、「景品表示法」に抵触すると思われる商品の販売が多く行われていたことにより、

「水素商品」=「あやしい」といったイメージが一部消費者に広まる結果となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Q

水素は安全ですか?

A他の化石燃料と同じく可燃性の高いガスですが、非常に拡散性が高く、すぐに大気中で薄まってしまう為、特殊な条件下でない限り火が付きにくいと言えます。

古くはドイツ飛行船爆発(実際には水素は原因ではなく塗料への着火が原因と言われています)や、水素爆弾(重水素を用いた熱核反応で通常で特別な装置下でなければ起こりえない)がイメージの根底にあるのではないかと思います。

水素を飲んで健康を維持し、日本の医療費削減を!!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

感謝しています!

↓水素の力を知りたい方↓サブ3を達成したい方↓健康に興味ある方↓
http://shop001.fuji-suiso.net/member.php?id=104

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へランキングへご協力、有難う御座います。