水素とスポーツ

投稿者: | 2019年9月2日

90kgのメタボからサブ3・体脂肪率5.0%の身体を手に入れた「走る社長」の橋本雅弘です。

私のデジタルブック読んでください。

http://digitalbook-jp.com/book/business/business/0000283001.html

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ ←クリック・ランキングへご協力、感謝

おはようございます。

スポーツマンが水素を取った方が良い理由

日々の練習で貯まっていく疲労の軽減が期待できることから、普段から取り入れておくべきものとして水素が挙げられています。

スポーツは練習が大事ですが、ジャンルによっては体を追い込んでいく場合があります。

蓄積する疲労は、スポーツマンのコンディションを悪化させる原因の1つ。

いくら厳しい練習をこなしてきたとしても、疲労により本番で本来の力を発揮できない可能性があります。

そうならないために、水素を取り入れているスポーツマンが増えているのだとか。

水素は、疲労を残さないための重要アイテムとして位置づけられています。

疲労の原因=活性酸素の発生を断つ!

活性酸素は体内を傷つけて老化させると同時に、筋肉疲労の原因になるとも言われています。

以前は筋肉疲労の原因は乳酸であるとされていましたが、最近の研究結果では、「疲労を起こす真犯人は活性酸素だ」と言われています。

そんな「活性酸素」を取り除く効果の高い水素水こそ、スポーツ時の水分補給にピッタリの飲み物であると、いま注目されているのです。

脂肪燃焼

「水素×スポ―ツ=痩せる」ってホント?

水素は、細胞内のミトコンドリアを活性化させる性質を持っています。

ミトコンドリアの役割は、脂肪や糖質をエネルギーに変えて燃焼させること。

ミトコンドリアがしっかり働いている細胞であれば、脂肪や糖質を燃焼させやすい=痩せやすい状態となります。

水素を飲むことで、水素が体の隅々の細胞にあるミトコンドリアを活性化させ、脂肪が燃焼しやすい体へと導いてくれるのです。

免疫力向上

体内環境を整えて免疫力をアップさせる

体内で発生した有害物質・活性酸素や過酸化脂質は体調不良やさまざまな病気をもたらします。

水素は、これらの有害物質にくっついて無害な水の状態へ還元し、体外へと排出してくれます。

こうして体内環境が整えられて免疫力のアップにつながるのです。

健康のためにスポーツをしている方にとってみれば、水素は相乗効果を得られる理想的でしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

水素を飲んで健康を維持し、日本の医療費削減を!!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

感謝しています!

↓水素の力を知りたい方↓サブ3を達成したい方↓健康に興味ある方↓
http://shop001.fuji-suiso.net/member.php?id=104

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へランキングへご協力、有難う御座います。