乳酸抑制効果

投稿者: | 2019年10月10日

90kgのメタボからサブ3・体脂肪率5.0%の身体を手に入れた「走る社長」の橋本雅弘です。

私のデジタルブック読んでください。

http://digitalbook-jp.com/book/business/business/0000283001.html

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ ←クリック・ランキングへご協力、感謝

おはようございます。

水素水を飲むと乳酸が溜まりにくくなる運動をすると、人は疲労感を感じます。

疲労の原因はいまだに研究途上ですが、これまで明らかになっている主要な原因として、運動によって体内に生まれる乳酸、および呼吸によって体内に生まれる活性酸素の存在が指摘されています。

疲労の原因に関する学術的研究として、筑波大学のグループは興味深い臨床データを報告しました。

普通の水だけを飲むアスリートのグループと、水素水を飲むアスリートのグループに分けて、それぞれの乳酸の生成量を比較。

データ化した結果、普通の水を飲んでいたグループに比べて、水素水を飲んでいたグループのほうが乳酸が溜まりにくく、かつ筋肉労が低下することが判明したのです。

水素水には体内の活性酸素を除去する働きもあることから、乳酸除去と合わせた二重の働きによってアスリートの疲労回復に貢献することが分かりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水素を飲んで健康を維持し、日本の医療費削減を!!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

感謝しています!

↓水素の力を知りたい方↓サブ3を達成したい方↓健康に興味ある方↓
http://shop001.fuji-suiso.net/member.php?id=104

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へランキングへご協力、有難う御座います。