疲労回復効果

投稿者: | 2019年10月9日

90kgのメタボからサブ3・体脂肪率5.0%の身体を手に入れた「走る社長」の橋本雅弘です。

私のデジタルブック読んでください。

http://digitalbook-jp.com/book/business/business/0000283001.html

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ ←クリック・ランキングへご協力、感謝

おはようございます。

水素の効果(疲労回復)

アスリートは体内に活性酸素が生じやすい

呼吸によって酸素を体内に摂り入れている以上、人間の体の中には活性酸素と呼ばれる物質が生成される仕組みとなっています。

活性酸素は体内に摂り入れた酸素の量に比例して生成させるため、呼吸の量や回数が多い人ほど、体内には活性酸素が生まれやすいということになります。

つまりこれは、一般の人に比べて呼吸の量や回数の多いアスリートのほうが、活性酸素を体内に溜めやすいということでもあります。

本来、体内に活性酸素が発生すると、これを消去しようとする酵素が生まれ、いわゆる免疫力を発揮します。

しかしながら人間の体は、年齢に応じて免疫力が低下。

年齢の低いアスリートよりも年齢の高いアスリートのほうが、活性酸素を溜め込みやすいということにもなるでしょう。

水素を飲んで健康を維持し、日本の医療費削減を!!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

感謝しています!

↓水素の力を知りたい方↓サブ3を達成したい方↓健康に興味ある方↓
http://shop001.fuji-suiso.net/member.php?id=104

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へランキングへご協力、有難う御座います。