今の現状

投稿者: | 2019年11月18日

90kgのメタボからサブ3・体脂肪率5.0%の身体を手に入れた「走る社長」の橋本雅弘です。

私のデジタルブック読んでください。

http://digitalbook-jp.com/book/business/business/0000283001.html

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ ←クリック・ランキングへご協力、感謝

おはようございます。

まずは今の現状。

私の運動禁止の原因です。

10月13日(台風の翌日)に、荒川の水位を見に行く為RUNしました。

思ったよりも暑くて、大汗掻きながら必死にRUN.。

16kmを走って、給水しなかったので喉はカラカラ。

家の玄関で意識を失い倒れる。

その大きな音で、妻が玄関に向かうと、牽連して倒れる私がいたとの事。

自分では、意識が無いので全くわかりません。

妻は、救急車を呼ぶと大騒ぎしましたが、経口補水液を飲んで収まったので私が制止する。

前日の夜は台風接近の為、家で早めに蕎麦を食べて早めに就寝。

当日は何も食べていないまま、荒川河川敷に走りに行ったのでハンガーノックだと思いました。

翌週の20日は、同じ荒川河川敷を10km走ったが倒れなかった(笑)

勿論、途中で給水を取りながら注意して走る。

翌週は、D社さんの沖縄研修旅行で走れず。

そして、11月2日の昼間に荒川河川敷を16km走る。

給水しながらも暑かったけど、頑張って16km全力で走る。

風呂に入っている時に、脹脛を攣りそうになり経口補水液を飲み収まる。

夜は知り合いの舞台を観に両国へ。

2時間の舞台なので、途中トイレに行くと迷惑なので水分は控える。

舞台が終了して、食事に行こうとしたら信号渡った所で意識を失う。

後ろ向きにバッタリ倒れて、左後頭部から出血していました。(自分では記憶なし)

周りにいた方が119番通報してくれて、救急車で東京医科歯科大学病院に搬送されました。

血液検査で、心筋に炎症が疑われる数値だと、3時間開けて再検査をする。

勿論、社会人になった最初の時から、32年間健康診断で引っかかる不整脈を指摘される。

説明したけど、異常だと言って納得しないので、循環器内科の先生が登場。

説明は理解してくれたが、走った後に3週間で3回中2回走った後に意識を失って倒れるのは異常との事。

10時前に病院に運ばれて、帰れたのはAM3時半でした。

救急車で、付き添って頂いた國武塾長、小長光社長、ひろしさん、ありがとうございました。

大変ご迷惑をお掛けしました。

感謝しかありません。

迎えに来てくれた、妻と両親にも感謝しかありません。

連休明けの5日に、すぐに順天堂大学病院に行って診察を受ける。

7日~8日にかけて24時間心電図検査。

14日に超音波検査の後、不整脈専門医の診察を受けて、検査結果は全く異状なし。

でも、いつ症状が出るかわからないので運転禁止、運動禁止、アルコールは様子を見る為に辞めた方が良いとの事。

そして、カテーテル検査や、普段から貧脈なのでペースメーカーは必要なし。

この手のタイプの不整脈は、突然死に繋がる可能性が高いとの事。

これからは、ICMという埋め込み型の心臓モニターを入れて3年間不整脈を調べるとの事。

来年の富士登山競走山頂コースリベンジは無理だけど、治ったらまた5合目から挑戦します。

水素を飲んでいたのに倒れたのは、毎日の深酒、寝不足、現場筋トレ、ランニングと、活性酸素が多く発生していたから。

まずは生活習慣を改善して、体内の水素の量を増やして、活性酸素を減らすことが重要!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身体をいじめ過ぎましたかね(苦笑)

いつも全力なので、何か起こらないとわからない。

今回の経験を生かして、しっかりと原因を究明して治します。

夢は諦めなければ必ず叶う!

死ぬまで諦めない!!

でも、今は妻には口が裂けても言えません。

走った後の、脱水症状のような気もするんですけどね。

神様が少し休めと言ってるのかな!(^^)!

水素を飲んで健康を維持し、日本の医療費削減を!!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

感謝しています!

↓水素の力を知りたい方↓サブ3を達成したい方↓健康に興味ある方↓
http://shop001.fuji-suiso.net/member.php?id=104

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へランキングへご協力、有難う御座います。