年をとるほど水素

投稿者: | 2020年7月8日

90kgのメタボからサブ3・体脂肪率5.0%の身体を手に入れた「走る社長」の橋本雅弘です。

私のデジタルブック読んでください。

http://digitalbook-jp.com/book/business/business/0000283001.html

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ ←クリック・ランキングへご協力、感謝

おはようございます。

そうだったのか!

年を取るほど水素ダイエットが効果的?

少しだけ興味深い話をしておくと、年を重ねるについて太りやすくなったと感じる方もいるのではないでしょうか。

多くの方が、運動量が落ちたため代謝が悪化し他紙仕方ない、とお考えだと思いますが実は活性酸素も関係しているかもしれません。

活性酸素の除去は体内でもSOD酵素という酵素を生産し実施しています。

しかし、SOD酵素の生産量というのは年々少なくなっていき、次第に活性酸素に抵抗する力が無くなっていってしまいます。

SOD酵素の生産量

 

 

 

 

 

 

出典:日本抗酸化協会

特に35歳を境に急激に落ちていくことが分かっています。

⇒SOD酵素とは?

このことから、年を取ると太りやすくなる原因の一つは活性酸素なのではないか、とも考えられます。

35歳から急激に落ちるですね(苦笑)

だから、やっぱり健康を大事にしないとね!!

水素を飲んで健康を維持し、日本の医療費削減を!!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

感謝しています!

↓水素の力を知りたい方↓サブ3を達成したい方↓健康に興味ある方↓
http://shop001.fuji-suiso.net/member.php?id=104

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へランキングへご協力、有難う御座います。