水素で筋肉疲労・筋肉痛を癒そう!

投稿者: | 2020年7月30日

90kgのメタボからサブ3・体脂肪率5.0%の身体を手に入れた「走る社長」の橋本雅弘です。!

私のデジタルブック読んでください。

http://digitalbook-jp.com/book/business/business/0000283001.html

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ ←クリック・ランキングへご協力、感謝

おはようございます。

筋肉疲労・筋肉痛は水素入浴で癒しましょう♪

今年は、コロナウィルス感染拡大の影響で各地のマラソン大会が中止。
東京マラソンもエリートのみ。

東京マラソンエントリーしていたのにな~(苦笑)

大学駅伝の出雲駅伝までもが中止が決定(泣)

寂しいですね。

早くコロナウィルスが収束して、来年はマラソン大会開催して欲しいですね。

今回は運動後の筋肉痛への水素の有用性について、最新の情報をお伝えします!

マラソン

水素水は運動後の乳酸の上昇を抑制!

以前「すいそのぽーたる」では、水素水を飲んでいると、疲労の原因となる「乳酸」がたまらないという内容を記事にさせていただきました。

「水素水はマラソンに良いのかやってみた!」

上記の記事内容は、筑波大学の研究による、 水素水を飲んでいると、

・疲労の原因となる「乳酸」がたまらない
・「筋肉が楽になる」

という疲労予防効果のデータをもとにご紹介させていただきましたが、早稲田大学の研究から、新たに、

「水素風呂に入ることによって、運動後の筋肉痛が軽減する」

という可能性を示す臨床試験が行われました。

水素を飲んで健康を維持し、日本の医療費削減を!!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

感謝しています!

↓水素の力を知りたい方↓サブ3を達成したい方↓健康に興味ある方↓
http://shop001.fuji-suiso.net/member.php?id=104

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へランキングへご協力、有難う御座います。